水槽紹介②

やっはろー!

どうもエンドゥです!

 

今回も水槽紹介してきまーす!

 

まずこれ

f:id:end639:20180420110955j:plain

サンショウウオです!

この二匹は幼生から飼い始めたんですが、上陸してからの餌付けが大変でした...

根気よくピンセットで与え続け、やっと食べてくれるようになりました!

今では飛びついてくるようになりました。カワイイやつらです!

 

あとは大体ストック水槽みたいな感じでやってます。

f:id:end639:20180420112435j:plain

名付けて、ローズヒップ水槽

深い意味はないです。。。

見ての通り杭全鮒金とドジョウの水槽ですね。

砂利の下にひいてあるマットは何回も埋めなおしてるのですが、ドジョウに掘り返されるので諦めました。orz

 

f:id:end639:20180420113000j:plainで、これは主にエビ類がストックしてあります。

今度またヤマトを繁殖しようと思ったりしてるのですが、めんどくさくてやんないかもしれませんw

まあヤマトの繁殖は難しい?と言われてますが、そこまで難しくはないと思います。

ただ、手間はかかりますけどね。そこらへんはもしやったら紹介したいと思います!

 

とまあ、水槽は大体ベアタンクみたいな感じでやってます。この他に、イモリ、ミドリガメもいますが、それは機会があったらにします!

 

それではまた!