妙義山「紅葉」

どうもこんにちは、エンドゥです! 今回は、紅葉を見に妙義山に行ってきました。 妙義山といっても、私が登ったのは第一~第四まである石門群で、その上は行ってません。 妙義公園駐車場に車を停め、登山口まで行きます。 そして、これが石門群の案内図です…

錦鯉品評会

どうもお久しぶりです! エンドゥです! いやーメチャクチャ間空きましたね-(^^;)ゞ 申し訳ございませんでした<(_ _)> 新しい仕事が忙しかったんですよ...言い訳ですけど 気を取り直してやっていきたいと思います! ということで、錦鯉品評会に行ってきまし…

水槽紹介②

やっはろー! どうもエンドゥです! 今回も水槽紹介してきまーす! まずこれ サンショウウオです! この二匹は幼生から飼い始めたんですが、上陸してからの餌付けが大変でした... 根気よくピンセットで与え続け、やっと食べてくれるようになりました! 今で…

水槽紹介①

やっはろー! どうもエンドゥです! 今回は水槽の一部をさらっと紹介したいと思います。 まず、一つ目の水槽はこちら! 錦鯉水槽です! うん、水槽の壁が汚い。。。いや、わざとですよわざと! 品種は11種くらいで、数匹杭全鮒金という金魚も混ざってます。 …

ブログ始めました!

やっはろー! どうもエンドゥです! 今年、地元の長野に帰ってきた事を機にブログを始めました。 ここでは、自分の趣味(ペット(主に水生生物)、登山、旅行、漫画等)について書いていきたいと思います。 基本的に、ペットを中心に役に立ったり立たなかっ…