錦鯉品評会

どうもお久しぶりです!

エンドゥです!

 

いやーメチャクチャ間空きましたね-(^^;)ゞ

申し訳ございませんでした<(_ _)>

新しい仕事が忙しかったんですよ...言い訳ですけど

 

気を取り直してやっていきたいと思います!

 

ということで、錦鯉品評会に行ってきました!

実は前職が鯉屋だったので、久しぶりに見てこようかと思い行きました。

f:id:end639:20181104231507j:plain

わかりずらいですが、入り口ですね。

 

f:id:end639:20181104232125j:plain

中はこんな感じで、丸プールがいくつも並んでます!

f:id:end639:20181104232647j:plain

それでこれが、会場にいる鯉の中で一番の鯉です!

丸堂養鯉場の紅白です。

f:id:end639:20181104233333j:plain

これが、二番の鯉ですね。

大日養鯉場の昭和三色です。

 

まぁだいたい総合優勝に選ばれるのは、御三家といわれる紅白、昭和、大正がほとんどですね

こんなこと言うと怒られそうですが、私は御三家より変わり鯉の方が好きなのでそればっか見てたわけですが...

なので、最後に珍しい変わり鯉をいくつか紹介しようと思います!

 

f:id:end639:20181104234609j:plain

右の鯉です。「銀河」という品種で、中二っぽくてかっこいい鯉ですね。

 

f:id:end639:20181104235228j:plain

これは、「麒麟」という品種で、名前の中二っぽさが銀河といい勝負ですね。

 

f:id:end639:20181104235531j:plain

これが「彩若葉」という品種で、これは初めて見たのでビックリしました!

「秋翠」という品種の黄色いバージョンって感じですねw

 

f:id:end639:20181105000050j:plain

これが「黄白」という品種で、新潟が作った新品種らしいです。

TVの撮影の人も一生懸命撮ってましたよ!

 

f:id:end639:20181105000737j:plain

これは変わり鯉ではないんですが、私が一番好きな鯉の山長養鯉場の「ダイヤプラチナ」という品種です!

「プラチナ」という鯉はいるんですが、それよりも白く、まさに純白って感じで綺麗な鯉です!いつかは欲しいですね~

 

こんな感じで品評会に行ってきたわけですが、やっぱり品評会の鯉は綺麗な鯉ばかりで見応えばっちりでした。

皆さんもぜひ品評会に行ってみてはいかがでしょうか!

 

それではまた!